妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

MANA酵素

ファスティング生活 20日目 お腹の脂肪が良く取れてきました

21日ファスティング生活残り24時間です。
つまり、20日間胃酸を使っていないということです。

 

特に運動をしているわけではありませんが、ウエストがどんどん小さくなります。

現在のウエストは76センチ。さすがにスーツがちょんちょんです。

ベルトも全然あいません。

今日は全国の薬剤師の先生方とお会いしましたが、

痩せたねぇ~

どうやって痩せたの?

体調大丈夫?

などなどお声をかけていただきましたが、2週連続の発表も、準備も寝不足でも元気です。

かえって体調が良いくらいです。

頭では痩せ方が分かっていても、実際に行動してみると痩せる感覚がわかります。

体重よりもウエストが小さくなっていく喜び♪

20130908-230139.jpg
体重は56.8キロ
今日は一般社団法人子宝カウンセラーの会にて不育症について発表してきました。

20130908-230246.jpg


投稿日 : 2013年 9月 8日 作成者 : 漢方の野崎薬局

21日ファスティング 14日目 不妊治療不妊について

本日は子宝博士のショウキ先生との打ち合わせのため神戸いってきます。

今朝の体重は57.0kg
昨日より600グラム減りました!



20130902-075233.jpg

邵輝先生とお話させていただきましたが、英ウィメンズクリニックの漢方外来の患者さんにて不妊治療不妊に悩んで英ウィメンズクリニックに来院されるという方が多いそうです。

不妊治療不妊という言葉・・・

【不妊治療不妊という言葉】
不妊治療不妊という言葉をご存知ですか?もちろん病名ではありません。

不妊治療によるストレスにより、不妊になってしまう事です。

子宝先生が本日勝手に定義付けました。

不妊治療をやめてすぐに妊娠したという声って実はよくあります。

不妊治療がストレスになって妊娠できないってあるの?不妊治療をしていなくても、毎日の生活の中でストレスはたくさんありますよね。そこに治療によるストレスが加わると想像以上の身体的精神的負担が増えます。

病院に注射のために毎日通ったり、病気でないのに薬を毎日飲んだりと、葛藤と不安のなか治療に取り組んでいる方。

不妊でないかもしれないのに、不妊治療を行うストレス。多くの検査をしても原因不明というストレス。

妊娠しやすい身体作りをしていると体外受精教室に行って治療の予約をしたら妊娠した。検査だけしかしていないのに、妊娠したという方が多くいらっしゃいます。

「生理がきたら予約を入れてください」と言われて生理がきて落ち込む。そんな気持ちをご主人様は知らない。旦那に何かして欲しいわけではないですが、でもわかって欲しい。夫婦関係がギクシャクする。

夫婦生活のタイミングを指導してもらって実行する事に疲れてセックスレスになる(これも病気ではありません)。

朝8時30分に精液を持ってきてと言われて、仕事前のストレス。射精障害になることもありますが、もちろん病気ではありません。(ファスティング初日に検査を受けましたが、凄いストレスでした)

いわゆる生殖医療が必要な方は、卵管が詰まっている。無排卵。精子が非常に少ない。子宮奇形です。

まずは、妊活して下さい。妊活せずに不妊治療って妊娠が目的で出産育児は二の次って事ですよね。妊活→産活→育活は全部つながっています。

妊活とは
食生活 睡眠 冷え対策をした服装など毎日の生活習慣の見直し。

妊娠しやすい身体作りとは
ショウキや漢方、サプリを飲んだり温灸してエイジング活動、体質改善。

赤ちゃんが欲しいという思いを思い出してください。妊娠がゴールではないですよね。今あなた方が始める妊活、身体作りは必ず将来の子育てにつながります。

一人でお悩みの方はお近くの子宝カウンセラーにご相談ください→

http://www.kodakara-c.com/

今週末は大阪に全国の子宝カウンセラーが集結して研修会が開催されます。私たち子宝カウンセラーは妊活アドバイス、妊娠しやすい身体つくりをアドバイスさせて頂きます。

私は不育症について発表させて頂きます。また、報告させて頂きますね。


お一人おひとりカウンセリングさせていただく理由は
みんな同じ考えで・・・
機械のように・・・
顔も見ず・・・
心のケアも考えず・・・
問診や相談しても意味がないと私は思ってるからです。

便利が一番と思うこの時代ですが、カラダのことだけではそうではないと私は思ってます

心の声!本音なんかも聞かせてもらいたいですね~♪

遠方の方でも、必ずご来店頂いてのカウンセリングですね。メールやメッセージでのやり取りで手っ取り早くカウンセリングは出来ません。


投稿日 : 2013年 9月 2日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |