妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

選挙

今時の若者と言われてきた皆さん、ゆとりと言われてきた皆さんへ

今時の若者と言われてきた皆さん、ゆとりと言われてきた皆さんへ

第1回(明治23年)の衆議院選挙は25歳以上の男子、直接国税15円(現在の60万円)以上納めていた方のみに選挙権がありました。

第7回(明治35年)の衆議院選挙は25歳以上の男子、直接国税10円以上納めていた方のみに選挙権がありました。

第14回(大正9年)の衆議院選挙は25歳以上の男子、直接納税3円以上納めていた方のみに選挙権がありました。

第16回(昭和3年)の衆議院選挙は25歳以上の男子、納税要件廃止

第22回(昭和21年)の衆議院選挙は20歳以上の男女、婦人参政権開始。
(18歳選挙権の手引より抜粋)

つまり政治は男子のみのためであり、かつお金を持っている国民のための政治だったのです。それが終戦後の70年前20歳以上の男女に納税の有無は関係なく選ぶ権利が生まれたのです。

それから70年間、当時生まれた今の高齢者は真面目に選挙に参加する事で70歳代以上の人たちは自分が払った以上の年金を受け取れます。70代以上の人たちが青春を謳歌していた頃、消費税はゼロでした。

これから生きていく私達の世代は現行の社会保険システムが続く限り年金保険料を払うだけマイナスです。消費税もそのうち10%になるでしょう。日本に生まれてきた時代が半世紀遅れただけでどれだけ不利益をかぶっていると思うか。そしてこれから生まれてくる子どもたちにとってどれだけの希望を奪うのか。改憲されて歴史が繰り返されるという言葉だけで思考停止してしまうのか。

遅れて生まれてきたから損をしているのか?

50年前の20歳代の投票率は66%でした。今では32%
50年前の30歳代の投票率は77%でした。今では42%

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/より

つまりこの50年は50年前から投票をしていた世代のための政治だったのです。投票していない世代のために政治は動いていないのです。これからを生きる。これから生まれてくる赤ちゃんを望む方は今選挙に行って18才から50才の投票率を上げておかないと、私達の世代だけではなく、これからやってくる子どもたちの未来はどんどん暗くなってきます。

誰を選ぶかも大切ですが、選挙に参加するという義務を遂行しないで権利は主張出来ないのです。年金問題や原発問題、憲法改正問題、労働環境の問題様々あります。政治のせいにするなら、社会のせいにするなら選挙に参加して下さい。

今時の若者と言われてきた皆さん、ゆとりと言われてきた皆さん、参加することに意味が本当にあるのです。

岐阜選挙区の私は 民進党の 小見山よしはる と記入します。
全国比例区は 生活の党と山本太郎 と記入します。
13439075_632800273563455_2689685907255776529_n


投稿日 : 2016年 7月 8日 作成者 : 漢方の野崎薬局

選挙フェス2016

山本太郎氏 スピーチ 「選挙フェス2016 <DAY4>」『三宅洋平 候補(参議院選挙・東京選挙区)を応援!』 2016.6.25 @渋谷ハチ公前



たまにいる
「俺選挙行ったことないんだよね」
そんなバカな上司のいる会社は辞めた方が良い。

小さな視点しか無い無能なんだから。

自ら能無しを公言しているに等しい。

そもそも、「一票に責任を持てない人」が「発言に責任持てる人」であるはずがない。


投稿日 : 2016年 6月 27日 作成者 : 漢方の野崎薬局

4分の動画です

これ見て身震いしませんか?

世界平和に貢献するとか
中国が攻めてくるとか
そんな言葉に惑わされないで。

本当にそれが目的ならこんな改憲は必要ない。

たった4分だから。字幕あるから見てみて!
改憲する本当の狙いを自分で考えてほしい。

個人より国が偉くなるんだよ?
おかしいです、ぜったい。




【追伸】
去年の夏、あべさんと丸山さんの対談で
18条だけを取り上げて18条は変えないから徴兵制は出来ないって言ってたの。
だけど自民党が希望する改憲の内容見て。
ほんとに出来ないかな。
あべさんは徴兵制は必要だって公言してるんだよ?
国の為になるからって個人の意見は後回しにならないかな。

あべさん、うまいこと誤魔化そうとしてる。
↓↓↓
『憲法18条には意に反する苦役、これはダメですよということが書いてあります。
そして徴兵制度の本質は、意思に反して強制的に兵士の義務を負うことです。
ですから、徴兵制は明確に憲法違反なんです。
これは憲法解釈で変える余地は全くありません。これははっきりと申し上げておきたいと思います。』


投稿日 : 2016年 6月 27日 作成者 : 漢方の野崎薬局

結婚という人生の節目

子宝先生は子どもが欲しいご夫婦と毎日お話させて頂いております。

皆さん結婚をしてパートナーとの子どもを望んでいます。

または、これから結婚に向けて妊活したいという方もいらっしゃいます。

結婚とは、男女2人が夫婦になって1つの家族を築き、周囲の人々に認められ、社会の一員として暮らしていくことです。それは2人にとって人生の大きな節目であるだけでなく、「社会との縁を結ぶ儀式」でもあるのです。

こうした人生の節目を迎えるにあたっての「心」をいつの時代も大切にしたいですね。

人は一人で生きていくことは出来ません。

多くの人達に支えられ、助けられ生きています。

しかし、日常に慣れてしまうと大切な人との関係を見失うことがあるのも事実です。

もう一度 あなたにとって大切な人の事を思い出してみてください。

心新たにのこり半年を頑張って生きていきましょう。

さあ 選挙に行こう!

人生の節目です。

社会の節目です。

これからやってきてくれる子どもたちの未来がもうすぐ決まるのです。

子どもたちには選挙権はありません。

子どもたちが住みにくいと思ったら

子どもたちに夢が生まれなかったら

今を生きているだけの大人の責任です。


投稿日 : 2016年 6月 27日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |