妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

断薬

断薬の電話相談は。。。

よく漢方の野崎薬局には向精神薬の断薬の相談のお電話を頂きます。

必ずお伝えすることは 

「断薬の相談は電話では出来ません。ご来店、カウンセリングの予約をお願いします。」

と伝えます。

しかし!!!

「パキシルをやめようとしているのですが、どうしたらよいですか?」

話聞いてないんでしょうか。。。

「漢方で治りませんか?」

何を治したいのでしょうか。。。

「どうして岐阜までいかなくてはいけないのでしょうか?」

何がしたいの?

ご予約でないならってお伝えして電話を切ります。

しかし またかかってきます。

今度から、仲間を紹介します!!!

電話相談をしてくださるんです!

しかも女性です!

もちろん有料です。

断薬の相談を専門で受けているカウンセラーいるよ。
システムとかは、電話で問い合わせできるよ〜。

ってお伝えしますね。

で、電話番号は

09086803208

一応、そこではどういう相談ができるのかと聞かれた時は、

断薬時に注意すること、
禁断症状をできるだけ緩和する方法
デトックスを促進させるアドバイス、
心の病になった原因を省みて、二度と精神科に戻らない意識トレーニング(←ココ一番重要)

です♪

カウンセラーさんのお名前は工藤さんといいます。

是非お電話してみてくださいね♪

工藤の実績

2009年より離婚・夫婦問題修復のカウンセラーとして活動開始。
現在まで、離婚・夫婦・親子相談は2000組を超える。
その活動は、週刊誌やテレビなどのメディアにも広がる。
掲載週刊誌『週間ポスト』『週間SPA!』
出演テレビ番組:テレビ朝日系『スーパーJチャンネル』フジテレビ系『ノンストップ!』TBS系『ゴゴスマ』等

長年、不眠症で苦しみ精神安定剤や睡眠薬を服用した結果、薬の副作用で大きく体調を崩した後、苦しい断薬を経験。

薬害を世に伝えたいという思いから、電子書籍『薬に殺されてたまるか!~「薬害」という地獄からの生還~』を出版。
現在は、二度と精神科に戻らない人を増やすため、断薬カウンセリング活動を行っている。
断薬カウンセラー
保有資格:

離婚カウンセラー(平成19年10月取得)
ネットいじめ対応アドバイザー(平成22年4月取得)
メンタル心理カウンセラー(平成22年9月取得)
パパママカウンセラーインストラクター(平成27年8月)
心理療法士(ゲシュタルトセラピー)養成講座(平成28年4月11日修了)

Reserve_bn

mailmaga_bn

contact_bn


投稿日 : 2016年 8月 8日 作成者 : 漢方の野崎薬局

親として出来ること ~26歳男性の断薬後

向精神薬を断薬して半年後のこと・・・

ご両親から電話がありました。

その後について相談したいと。

18年間服用していた向精神薬をやめることが出来ました。

小学校では団体行動が出来ない、声の発声がうまく出来ないために発達障害と診断をされ、幼少期から向精神薬を服用続けていました。

半年かけて断薬が出来たのですが、禁断症状と思われる症状に悩んでいるとのこと。

向精神薬断薬後の禁断症状として過去感じたことは・・・

・倦怠感
・やる気がでない
・運動障害
・体重減少
・体重増加
・自殺企図
などなど数えきれない症状を経験しています。

今回は妄想がひどいというお話でした。

気付かなくてはいけないことは、

子どもを精神病だと決めつけて病院に連れて行ったことを反省する。(断薬時に)
子どもに病名を付けて子育てをクスリに頼ったことを反省する。(断薬時に)
断薬後も禁断症状としてどんな症状が出るかは想像が出来ない。(断薬時に)
を断薬初日に知ってもらいます。

その上で減薬中や断薬後にどんな症状が出ても家族が絶対に我が子を守るという決意が必要です。

しかし、断薬後の禁断症状は様々です。
予想も出来ないような症状が出てきます。

そんな時も我が子を観察して親として出来ることを一生懸命探すことが大切です。もちろん何かクスリを使ってっていうのは元も子もないもありません。

そして今回の断薬後の禁断症状は 【妄想】 です。

どうやら 漫画の主人公になりきってしまうそうです。

気付いて下さいね。

これらは大人同士の話では無いのです。

親と子の間で起こったことなんです。

気づいていないかもしれませんが、お子さんは他人と話していても支離滅裂なことは離さなかったし、暴れることも無い。

身体が大きいから普通じゃないって思うんでしょうね。

身体が大きいからお菓子をコンビニで大量に買うのが普通じゃないって思うんでしょうね。

向精神薬を15年以上飲んでいたんですよ。
言い方を変えると飲まされていた。

その間なんでも言うことを聞いていたかもしれません。
それは向精神薬の影響です。

その間夜更かしをしない子だったかもしれません。
それは向精神薬の影響です。

その間学校を休まなかったかもしれません。
それは向精神薬の影響です。

幼少期からずっと向精神薬を飲んでいたのです。

8才から15年以上向精神薬を飲んでいたのです。

この間に起きたことは全部向精神薬の影響だと思って良いのです。
つまり子育てを向精神薬にまかせてきたのです。

「必死に育ててきた」

って言うでしょうね。

「大切にしてきた」

って言うでしょうね。

今まで向精神薬を飲ませて誤魔化してきたんだよ。

もう一回8才から子育てをしなければいけないんですよ。

想像してみて

8才の子どもが漫画の主人公になりきって◯◯ごっこって言って遊んでいても普通でしょ。

8才の子どもがお小遣いを持ったらお菓子を買いに行くって自然でしょ。

クスリを飲まされていた間、本当は漫画を読みたかったかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当は沢山お話をしたかったかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当はお母さんに甘えたかったかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当はもっとほめて欲しかったのかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当は叱って欲しかったのかもしれない。

クスリをやめた今、その間の記憶が無くなってしまっていると思っても良いかもしれません。

見た目は大人な男性でも、思春期前の子どもですよ。

一人で買い物に行けたらほめてあげたら良いんです。

悪いことをしたら叱ったら良いのです。

心配をしたら涙を浮かべてハグをしたら良いのです。

親と子の関係なんです。

先日モラロジーの勉強会に行って来ましてこんな言葉を頂きました。

「”7つほめて3つ叱れ”、これが原則ですね。叱るよりも褒めるほうがよりいい。しかし、ほめるだけでいいのかというと、そうではありません。」
「少なくとも、叱らなければならない時が3つあります。第一に、放おっておいたら子どもの生命が危ない時。第二に、子どもが人間の弱みをさらけ出した時、特に人の心を傷つけた時、その芽をぐっと摘んでやらなけらばならない。もう1つは、子どもが自分の責任をはたさなかったときに、ズバッとその責任を追求してやらねばなりません。こういうように、叱らなければならない時があるはずです」


投稿日 : 2016年 6月 24日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |