妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

夫婦

すばらしい所を認める

どうして私たちはパートナーの事を誰かと比べてしまうのでしょうか。

私達人間はひとりひとり個性があって長所も短所も皆違うって知っています。好みも全部違います。パートナーを誰かと比べるということは、比較するということは、そうした一人ひとりを偏差値とか、50mの走るタイムとかという1点にだけ絞り込んで上下をつけているってことです。そして評価をしてしまっているのです。もしそんな評価をおパートナーが聞いたら悲しくならないでしょうか。

もしかしたら走るのが早くても片付けが出来ないかもしれません。

数学の成績が良くても英語は出来ないかもしれません。

「走るのは遅かったけど、こんなに綺麗に掃除ができるんじゃん」

と素敵な所を認めることが大切だと思います。

夫婦関係だけではなく、子育てでもそうですね。

◯掃除するのが当たり前じゃなくて、掃除した形跡に気付く努力をする
◯いつもより疲れているって気付く努力をちょっとする
◯本当は背中を揉んで欲しいけど疲れているから頼むのを止めておいたのに気付く努力をする
◯生理が来て寂しい想いをしている姿に気付く努力をちょっとする
◯給料日にはお互い感謝することを忘れない♪

あなたが選んだパートナーだよ。素敵なところを沢山見つけてきたはずです。

それを認める事が、2人のこれからの生活を温かくする秘訣だと思うんです。

子宝先生より♪

Reserve_bn

mailmaga_bn

contact_bn


投稿日 : 2016年 6月 22日 作成者 : 漢方の野崎薬局

「当たり前」の中にある「有り難さ」

結婚10年目。毎日貴女は夜八時に帰ってくる。貴方は夜九時に帰ってくる。それが10年間続くと当たり前に思えてくるかもしれません。貴方が連絡もなく夜11時を過ぎても帰ってこなかった時はどのように感じるでしょう。決まった時間に帰ってくることの有り難さ、帰ったら奥様が温かいごはんを作って待っている有り難さまなど「当たり前」以外の想いも浮かんでくるのでは無いでしょうか。

「有り難い」という言葉には、「そのようにある事自体が大変難しい」「めったにないことである」と感じられるからこそ、感謝せずにはいられないという気持ちが込められています。毎日の生活の中で、「当たり前のこと」として受け止めている物事の中にある「有り難さ」に心を向け、これに感謝する心を育んでいくことで、2人の生活はさらなる愛と温かさが生まれてくると思います。


よし!明日から初めて見ましょう!!!

おはよう!!!の挨拶に込める心に想いを込めてみましょう。

おはよう~って言った時 「眠いなー」では心は貴方本位です。

おはよう~って言った時 「時間が無いwww」では貴方本位です。

おはよう~って言った時 「だるいなぁー」では貴方本位です。

おはよう~って言った時 「いつもありがとう」を心に込めると貴方は笑顔になります。

おはよう~って言った時 「愛してるよ」を心に込めると貴方の心は温まります。

行ってらっしゃい♪ って言われた時 心が温まると嬉しいですよね。

子宝先生より♪


Reserve_bn

mailmaga_bn

contact_bn


投稿日 : 2016年 6月 21日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |