妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

モラロジー

身は父母の遺体なり(礼記より)

おはようございます。

今日は岐阜市中央倫理法人会のモーニングセミナーの日です。

毎週木曜日朝6時からグランベール岐山にてモーニングセミナーに参加しています。


今日はいつもよりも早起きをしてしまったのでちょっと記事書いてみました。

 

以前紹介しましたが、子宝先生の因果というお話覚えていますか?

◆子宝先生の因果応報の法則

今あなたご自身に起こっている症状は過去あなたが生きてきた何かが原因です。

それを理解するためにカウンセリングにて必ずお伝えすることがあります。

今日排卵日だとすると今日排卵する卵子はおよそ180日かけて今日に至ります。言い方を変えると今日排卵日だとすると来月再来月、その後排卵する予定の卵子のもと(原始卵胞)が成長を始めているのです。その原始卵胞は180日前に卵巣の中で生まれるのではありません。貴女がお母さんのお腹の中にいる時にすでにお母さんのお腹の中の貴女のお腹の中には原始卵胞が存在するのです。今あなたが妊娠していたとします。あなたのお腹の中の赤ちゃんが女の子だった時、あなたのお腹の中の赤ちゃんのお腹の中には将来孫にあたる細胞が存在するのです。


あなたのお母さんは今何歳ですか?


あなたの細胞はお母さんがおばあちゃんのお腹にいる時にすでにおばあちゃんのお腹の中のお母さんのお腹の中に存在するのです。男性も女性も同じです。

私は今年40歳になりました。母は今年65歳です。


私が今病気になったとしましょう。私の病気の原因は少なくとも過去65年に渡り今の病気という結果を生んでいるのです。だからと言って母や祖母の責任にすることはありません。その事実を知っているから注意することが出来ますし、そのように育てられる事が出来ました。今病気だからといって誰かを責めるのではなく自分自身と向き合う事が出来る様になるのです。そして社会に生きる子どもが病気になった時、大人自身が見つめなおす事が出来るのです。

私たちは生まれる前から大切に守られてきたのです。

想いは世代を超えていたのです。

貴女の想いを誰かが評価する

必要はありません。


貴女の想いを誰かに評価される

必要はありません。


貴女は生まれる前から

守っていたのだから。


そして貴方が守るのです。


身体を大切にしてください。

私達全ての命は尊いのです。

そしてよく質問頂くのは、因果応報の法則であれば私の人生は決まっているのですか?

違いますよ。

因果を考えた時、因(いん)とは原因 果(が)とは結果です。この法則からいうと私達の人生は、運命は決まってしまっているということになります。実はそうではないんです。結果には必ず原因がありますが、子宝先生の因果応報の原因は1つではありません。少し東洋医学的に補足しますね。
http://www.nozaki-kanpou.com/blog/archives/5479
この説明には画像が必要なので参考にして下さい。つまり今のご自身の精(生命エネルギー)はご先祖様からだけではないのです。先天の精は直接的な原因ですが、後天の精とは間接的な原因です。

つまり子宝先生の因果報応とは直接的な原因と間接的な原因があるということ。そしてこの間接的な原因というのは口に入れるものだけではないということ。生まれてからの人間関係などの環境、大人になってからの生き方が影響します。

つまり生まれてからの【縁】が大切なのです。

因果の原因とは直接的原因を指だかえではなく間接的原因も含んでいるのです。

無料メールマガジンにて配信しています。
登録はこちら
↓現在購読者数1800名!!!↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTJqOtqby
長くなりましたがタイトルの 身は父母の遺体なり という言葉について説明しますね。

中国の古書 礼記 に記されています。

私達の父母が一組の男女として出会う確率から私達が生まれる確率は奇跡に近いほど小さなものです。家庭とはその貴重ないのちを育み、いのちをつないでいくという神聖な、神秘な場なのです。

遺体とは「私の肉体は父母が遺した身体である」という意味。

私達の身体は私達だけのものではなくご先祖様が残してくださった尊い存在なのです。


もうすぐお盆ですね。

家族との時間を大切にして、ご先祖様を大切に想う心をもう一度思い出しましょう。


Reserve_bn

mailmaga_bn

contact_bn


投稿日 : 2016年 8月 4日 作成者 : 漢方の野崎薬局

自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう~

 

自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう~

って思ったことないですか?

 

僕はあります。

 

そういえば最近思わないですね。

いつからでしょうか。
カウンセリングだけではなく、仕事をするようになってからのような気がします。
例えば・・・

【電車で席を譲ったほうが良いと思った時】

あの人のほうが近いからあの人が譲るだろう~

もちろんあなたが親切でなくても誰かが親切かもしれません。

しかし誰も親切じゃなかったらあの妊婦さんはどうなるんでしょうか。

 

って想像してみる。
【明らかにゴミが落ちている時】

自分が捨てたんじゃないから気付いても気付いていない振りをする。

誰かが拾って捨てるかもしれない。

でもその前に犬の散歩しているワンちゃんが口に入れてしまうかもしれない。

って想像してみる。

【お婆さんがよろよろしながらキャリーバッグを持って駅を歩いている時※実話】

大きなバッグを持っているくらいだからほっておいても良いくらい元気かもしれない。

誰かが電車に乗るのを手伝うだろう。

でもエスカレーターで荷物を落としてしまうかもしれない。

って想像してみる。

【電車を降りた時ホームで女性がうずくまってお腹を抑えている※実話】

朝の通勤時間だからみんな早足で通りすぎているから一緒に通りすぎるかもしれない。

駅員さんが駆けつけて病院に連れて行ってくれるだろうと。

もしかしたら妊娠初期の流産の兆候かもしれない。出血があるかもしれない。

って想像してみる。
“自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう”

って思った瞬間 見なかったことにする。

これって実は心をすり減らしているんです。

 

見てしまった瞬間

気付いてしまった瞬間

 

という瞬間を感じた時すでにあなたの心は感じているんです。

“見てしまった” “気付いてしまった”のです。

見てもなんとも思わなかったら“見てしまった”と感じないのです。

つまり“見てしまった”“気付いてしまった”ということはあなたの心が “必要とされている” と判断しているのです。

 

そんな時に見なかったことにする。気付かなかった事にする。誰かがやってくれるだろう。

 

と思った瞬間あなたの豊かな心を、あなた自身で否定してしまうのです。

ご自身の豊かな心をご自身が否定してしまうって寂しいですよね。

 

こころをつかう と書いて 心遣い と言います。

気付いた時に見て見ぬふりをするということは あなた自身の心遣いを否定してしまうのです。

 

あなたの心が気付いてしまった時、行動を起こすのは勇気が必要です。

でもその勇気は少しでいいのです。

少し想像力を働かせてみてください。

あなたは気付くことが出来る心を持っているのです。

見返りなんて求めなくてもいいのです。

気付いた時すでにあなたの心は豊かなんです。

素敵な心をもったあなたに少しの勇気が湧くと、あなた自身の心がさらに豊かになることを是非知っていて下さい。

そんなあなたが少しの勇気で行動を起こしても損なんて無いんです。

損したなんてあなたの豊かな心は思わないのですから。

散髪行って来ました♪ 今日散髪に行って来ました♪我ながら若い笑

 

 


投稿日 : 2016年 8月 3日 作成者 : 漢方の野崎薬局

「言うは易く、行うも易い♪」

「言うは易く、行うは難し」

と言いますが。。。

「言うは易く、行うも易く、心づかいは極めて難し」

ゴミを拾いましょうとは言えます。

ゴミを拾う行いも出来ます。

そんな時、どんな【 心 】で行いますか?

挨拶をしましょうとは言えます。

挨拶をすることも出来ます。

そんな時、どんな【 心 】を込めて言いますか?

親を大切にしましょうと言えます。

親を大切には出来ます。

そんな時、どんな【 心 】を込めて大切にしますか?

どんな【 心 】がそこにあるかによって、

見返りを期待しないで、誰かの幸せや喜びを願いながら行うと素敵ですよね。

あなたの心と向き合う事が出来て

人間性の向上に努める心のあり方についてのお話でした♪

今日赤ちゃんが遊びに来てくれました♪


投稿日 : 2016年 7月 1日 作成者 : 漢方の野崎薬局

結婚という人生の節目

子宝先生は子どもが欲しいご夫婦と毎日お話させて頂いております。

皆さん結婚をしてパートナーとの子どもを望んでいます。

または、これから結婚に向けて妊活したいという方もいらっしゃいます。

結婚とは、男女2人が夫婦になって1つの家族を築き、周囲の人々に認められ、社会の一員として暮らしていくことです。それは2人にとって人生の大きな節目であるだけでなく、「社会との縁を結ぶ儀式」でもあるのです。

こうした人生の節目を迎えるにあたっての「心」をいつの時代も大切にしたいですね。

人は一人で生きていくことは出来ません。

多くの人達に支えられ、助けられ生きています。

しかし、日常に慣れてしまうと大切な人との関係を見失うことがあるのも事実です。

もう一度 あなたにとって大切な人の事を思い出してみてください。

心新たにのこり半年を頑張って生きていきましょう。

さあ 選挙に行こう!

人生の節目です。

社会の節目です。

これからやってきてくれる子どもたちの未来がもうすぐ決まるのです。

子どもたちには選挙権はありません。

子どもたちが住みにくいと思ったら

子どもたちに夢が生まれなかったら

今を生きているだけの大人の責任です。


投稿日 : 2016年 6月 27日 作成者 : 漢方の野崎薬局

親として出来ること ~26歳男性の断薬後

向精神薬を断薬して半年後のこと・・・

ご両親から電話がありました。

その後について相談したいと。

18年間服用していた向精神薬をやめることが出来ました。

小学校では団体行動が出来ない、声の発声がうまく出来ないために発達障害と診断をされ、幼少期から向精神薬を服用続けていました。

半年かけて断薬が出来たのですが、禁断症状と思われる症状に悩んでいるとのこと。

向精神薬断薬後の禁断症状として過去感じたことは・・・

・倦怠感
・やる気がでない
・運動障害
・体重減少
・体重増加
・自殺企図
などなど数えきれない症状を経験しています。

今回は妄想がひどいというお話でした。

気付かなくてはいけないことは、

子どもを精神病だと決めつけて病院に連れて行ったことを反省する。(断薬時に)
子どもに病名を付けて子育てをクスリに頼ったことを反省する。(断薬時に)
断薬後も禁断症状としてどんな症状が出るかは想像が出来ない。(断薬時に)
を断薬初日に知ってもらいます。

その上で減薬中や断薬後にどんな症状が出ても家族が絶対に我が子を守るという決意が必要です。

しかし、断薬後の禁断症状は様々です。
予想も出来ないような症状が出てきます。

そんな時も我が子を観察して親として出来ることを一生懸命探すことが大切です。もちろん何かクスリを使ってっていうのは元も子もないもありません。

そして今回の断薬後の禁断症状は 【妄想】 です。

どうやら 漫画の主人公になりきってしまうそうです。

気付いて下さいね。

これらは大人同士の話では無いのです。

親と子の間で起こったことなんです。

気づいていないかもしれませんが、お子さんは他人と話していても支離滅裂なことは離さなかったし、暴れることも無い。

身体が大きいから普通じゃないって思うんでしょうね。

身体が大きいからお菓子をコンビニで大量に買うのが普通じゃないって思うんでしょうね。

向精神薬を15年以上飲んでいたんですよ。
言い方を変えると飲まされていた。

その間なんでも言うことを聞いていたかもしれません。
それは向精神薬の影響です。

その間夜更かしをしない子だったかもしれません。
それは向精神薬の影響です。

その間学校を休まなかったかもしれません。
それは向精神薬の影響です。

幼少期からずっと向精神薬を飲んでいたのです。

8才から15年以上向精神薬を飲んでいたのです。

この間に起きたことは全部向精神薬の影響だと思って良いのです。
つまり子育てを向精神薬にまかせてきたのです。

「必死に育ててきた」

って言うでしょうね。

「大切にしてきた」

って言うでしょうね。

今まで向精神薬を飲ませて誤魔化してきたんだよ。

もう一回8才から子育てをしなければいけないんですよ。

想像してみて

8才の子どもが漫画の主人公になりきって◯◯ごっこって言って遊んでいても普通でしょ。

8才の子どもがお小遣いを持ったらお菓子を買いに行くって自然でしょ。

クスリを飲まされていた間、本当は漫画を読みたかったかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当は沢山お話をしたかったかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当はお母さんに甘えたかったかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当はもっとほめて欲しかったのかもしれない。
クスリを飲まされていた間、本当は叱って欲しかったのかもしれない。

クスリをやめた今、その間の記憶が無くなってしまっていると思っても良いかもしれません。

見た目は大人な男性でも、思春期前の子どもですよ。

一人で買い物に行けたらほめてあげたら良いんです。

悪いことをしたら叱ったら良いのです。

心配をしたら涙を浮かべてハグをしたら良いのです。

親と子の関係なんです。

先日モラロジーの勉強会に行って来ましてこんな言葉を頂きました。

「”7つほめて3つ叱れ”、これが原則ですね。叱るよりも褒めるほうがよりいい。しかし、ほめるだけでいいのかというと、そうではありません。」
「少なくとも、叱らなければならない時が3つあります。第一に、放おっておいたら子どもの生命が危ない時。第二に、子どもが人間の弱みをさらけ出した時、特に人の心を傷つけた時、その芽をぐっと摘んでやらなけらばならない。もう1つは、子どもが自分の責任をはたさなかったときに、ズバッとその責任を追求してやらねばなりません。こういうように、叱らなければならない時があるはずです」


投稿日 : 2016年 6月 24日 作成者 : 漢方の野崎薬局

Page 1 of 212
△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |