妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

ファスティング

体調が良くなりません

体調が良くなりません。

酵素ファスティングをしています。なかなか肌の調子が良くなりません。

肉食にしていますが、アレルギーが良くなりません。

マクロビしてますが、体調が良くなりません。

というご相談ありがとうございます。

食事は大切ですが、あなたにとって何があっているかはあなたしか分かりません。合わないことがあっても良いですし、その時信じているものを捨てて違う事に挑戦するのも良いでしょう。

合えば徹底したら良い。

結局万人に共通して正しいことなんてありません。

解毒を同時にしてください。


先生は何を食べていますか?

何でも食べますよ。もちろん選んでいます。


投稿日 : 2014年 5月 7日 作成者 : 漢方の野崎薬局

ファスティング生活 20日目 お腹の脂肪が良く取れてきました

21日ファスティング生活残り24時間です。
つまり、20日間胃酸を使っていないということです。

 

特に運動をしているわけではありませんが、ウエストがどんどん小さくなります。

現在のウエストは76センチ。さすがにスーツがちょんちょんです。

ベルトも全然あいません。

今日は全国の薬剤師の先生方とお会いしましたが、

痩せたねぇ~

どうやって痩せたの?

体調大丈夫?

などなどお声をかけていただきましたが、2週連続の発表も、準備も寝不足でも元気です。

かえって体調が良いくらいです。

頭では痩せ方が分かっていても、実際に行動してみると痩せる感覚がわかります。

体重よりもウエストが小さくなっていく喜び♪

20130908-230139.jpg
体重は56.8キロ
今日は一般社団法人子宝カウンセラーの会にて不育症について発表してきました。

20130908-230246.jpg


投稿日 : 2013年 9月 8日 作成者 : 漢方の野崎薬局

21日ファスティング 12日目 オリーブオイル

ジョージフ・マーコラ博士

エクストラ・バージン・オリーブ油は、その健康効果でも有名であるが、良質の一価不飽和脂肪である。地中海スタイルのような健康的な食事では定番である。だが、調理には向いていないことを理解するのが重要である。冷温で(火にかけず)使わなければいけない。サラダなどに降りかけるのが、典型的な食べ方である。その化学構造と大量の不飽和脂肪のために、エクストラ・バージン・オリーブ油を火にかけると、非常に酸化損傷を受けやすくなる。だが、今回のインタビューで学んだことに、たとえ冷温で使ったとしても、エクストラ・バージン・オリーブ油には、たじろく事実があった。非常に腐りやすいのだ!

エクストラ・バージン・オリーブ油には、腐敗を加速させ、すぐに酸敗臭を発生させる葉緑素が含まれていることが判明した。このため、実際にモアーク博士自身は、エクストラ・バージン・オリーブ油よりも、ほとんど味気ない半精製のオリーブ油を使っている。通常の人であれば、おそらくオリーブ油のビンを調理台の上に放置して、週に何回もフタを開けたり閉めたりしているだろう。空気や光に触れると、油は酸化するのを忘れてはいけない。そして、エキストラ・バージン・オリーブ油の葉緑素は、不飽和脂肪の酸化を加速するのである。

どんな油であっても、腐った油ならば、良い効果というよりも害になりそうなことは明らかである。

モアーク博士は、油を保護するには、不安定なオメガ3油を扱うのと同じように注意して扱うことを勧めている。

・冷暗所で保存。
・新鮮な状態で使用するために、大きなビンよりも小さなビンを選ぶ。
・使用後は速やかにフタを元に戻す。

モアーク博士は、エキストラ・バージン・オリーブ油を酸化から保護するには、1滴のアスタキサンチンをビンに入れる方法を提案している。アスタキサンチンは、極めて強力な酸化防止剤であり、軟質ゲルのカプセルで購入することができる。カプセルに針で穴をあけ、油の中に絞り出せばよい。ビタミンEのような酸化防止剤ではなく、アスタキサンチンを使うことで素晴らしいのは、自然な状態で赤色をしており(ビタミンEは無色)、色を見ればアスタキサンチンが油の中に存在していることがわかる。オリーブ油の色があせ始めれば、捨てる時期だということがわかる。また、1滴のルテインを垂らす方法もある。ルテインでオレンジ色になり、酸化に対しても保護される。この場合も、オレンジ色があせてくれば、油は腐敗から保護されておらず、捨てなければならない。

この方法のためにも、小さなビンを買う方がよい。大きなビンであれば、酸化が始まっても取っておきたい誘惑にかられる。

ちなみにイタリアさんはダメらしいです

チュニジア産探そー

20130901-010707.jpg


今朝の体重!
20130901-010756.jpg


和漢医薬学会にて不育症について発表20130901-010808.jpg
学会前に早朝の稲葉神社でお参りしました!


投稿日 : 2013年 8月 31日 作成者 : 漢方の野崎薬局

21日ファスティング 7日目 今日から出張ファスティング生活♪

本日から神奈川県、東京都、静岡県の出張です。



20130826-150310.jpg
今朝の体重59.5キロ・・・昨晩の焼肉にて水を飲みすぎましたね。
お白湯も・・・。結構普通に我慢でき、楽しむことが出来ました^ ^

今朝びっくりして目が覚めました。

何にびっくりって・・・

自分のオナラです(笑)

そういえば、誰にも言っていませんが最近オナラが多いのです。運転中なんか遠慮なくぷっぷしておりますww

三日間便は一切出ていないのですが、オナラが凄い!
そこで、ダイエットカウンセラーの
飯塚 寛明先生にオナラがおいのですが・・・と質問しましたら「酵素飲んでるからお腹の中で発酵している証拠だよ!」ってご指導いただきました。

ははぁ~ん

納得(*^^)v



新東名高速を走って静岡寄って横浜入りです!

サービスエリアでのトイレ休憩の度に思うのですが、サービスエリアは休憩では無く、食べさせる場所ですね。それくらい誘惑が多いww



20130826-151534.jpg電車に乗り換えました。
涼しいので、今日は久しぶりにスーツです♪
ウエストが細くなって・・・・
ベルトが合わない(;゜0゜)

あんまり痩せるとみすぼらしくないでしょうか?


東横インに到着♪
間もなくファスティング8日目突入です。先ほど無事に出ました(笑)へぇ~便の5%が食べたものからの排泄なんですね。あとは体の代謝によって出た老廃物。。。

昨日から気づいたこと・・・。

臭いに敏感です。

気分が悪くなるくらいに・・・。(^_^;)

サービスエリアによっても、電車に乗っても、歩いていても、駅とかでいつも寝ている人の隣を歩いたようなにおいが時々するのです。電車に乗った時にはいつも気にならない誰かの体臭が気になります。これってファスティングによるもの???
でも良い香りは入ってこないのは何故?もしかして自分の体臭!?

東横インでは体重計が借りられないので、今日は測れません。明日は体重計があるホテルに泊まります♪

ついつい横浜の子宝カウンセラーの飯塚先生(クスリのハルナさん)に聞いてしまいました。
「私、臭くないですか?(笑)」って。
全然気にならないよ~あははっ
IMG_5140[1]
臭いに敏感って困りますね。
今日の相模原市オノドラさんでの不妊勉強会終わりました!
神奈川県相模原市オノドラさんにて不妊勉強会


投稿日 : 2013年 8月 26日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |