妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

出生前診断

出生前診断2

世界中のドナーから集められる精子。望めば手に入る「家族」と、言う名の幸福。現代生殖医療の現場は人知を越えた領域に入ろうとしている。人間が持つ最高の能力を備えた「デザイナーベイビー」は誕生するのか!?

アメリカでは100万人以上の子供が精子バンクで誕生している。
アメリカ最大手の精子バンク カリフォルニア・クライオバンクは、「精子提供者を探すのに有名大学の学生が最も理想的だから」と、コロンビア大学 MITなどのすぐ近くにある。集められた「優秀なドナー候補者たち」彼等はピラミッド式に7段階に分けられたスクリーニングで次々にふるい落とされ選別される。一回の精子提供ドネーションで100ドルの謝礼 ドナー応募の動機を聞くと「1回の百ドルの謝礼も要因だが、人の役に立ちたいと言う精神が何より大きい。それにより双方にWinWinな状況が生まれ 心から喜べるのが我々のドナーだ。」と、代表者は語る。


オンラインショッピング感覚でドナーを選択。
各人の子供の頃や現在の写真 目・髪・身長・体重等の個人情報が掲載され その中からショッピング感覚で精子を買う。速い人で数時間 慎重派で1年以上かけ検討する。平均40日程度。

最先端医療が生み出した新しいかたち。
エルトン・ジョンは、同姓結婚をしたパートナーと互いの精子を混ぜ合わせて、息子2人を授かった。この様に巨大ビジネスに成長した精子バンクを介して生まれる子供の数は、アメリカだけで年間3万~6万人に上るという。
ドナー水準は高まるばかりで、知能からルックス 性格まで自分好みの「優秀な子供」を作れるような錯覚に女性達を陥らせる。受精卵の遺伝子操作による「デザイナーベビー」の一歩手前まで来ているのだ。

「ノーベル賞受賞者精子バンク」は”天才”を生んだのか?
ノーベル賞受賞者の精子で誕生した子供は217人にのぼる。その一人ドロン・ブレイクは2歳でコンピューターを操り 5歳でハムレットを読むIQ180の天才児として騒がれたが現在は小学校教員だ。ダンスや歌に秀でた者もいる一方 自閉症や難病を患う者もいる。

「優生学」に取り憑かれた大富豪ロバート・グラハムにより ノーベル賞受賞者精子バンク レポジドリー・フォー・ジャーミナル・チョイスは設立されたが、グラハムが夢見た選ばれた天才はひとりもいない。


投稿日 : 2013年 12月 12日 作成者 : 漢方の野崎薬局

出生前診断 NIPT

【出生前診断と選ばれる「いのち」】今年4月 妊婦の血液から胎児のダウン症などの染色体異常が99%分かる「新型出生前診断」が日本でも始まった。一方「生殖医療大国」アメリカでは唾液で生まれる子供の目の色や運動能力が判定できるサービスや妊婦の尿で子供の性別がわかるキットが薬局で売られている。
※99%というのは言い過ぎ。デザイナーベビーへの応用も可能とされる『最先端遺伝子医療』の行き着く先は どこなのか?

染色体の塩基配列で判定
無侵襲的出生前遺伝学的検査(NIPT)と呼ばれ妊婦の血液中に存在する胎児由来の遺伝子を解析することで診断する。胎児の染色体異常を約1週間で判読できる。シーケノム社は、2012年だけで6万1000件検査した。

デザイナーベビーが特許??
特許を取ったのは遺伝子検査会社の23アンドミー(本部カルフォルニア)。共同創業者のアン・ウォジツキは、Googleの共同創業者セルゲイ・プリンと2008年に結婚している(現在は別居中)。99ドルの遺伝子検査で、アルツハイマーにかかる確率など健康リスク 乳癌などの遺伝子変異のキャリア状態 体質や外見の特徴など合計256項目を知ることができ 胃ガンや統合失調症などの病気に掛かりやすい度合いから 記憶力がよいか 長生きするか 禿げやすいか 身長 肥満リスク 苦味知覚まで網羅されている。

日本で行われている新型出生前診断の調査では、染色体異常が判明した人の約9割が人工中絶を選んだと言う。『デザイナーベビー』とは『いのちの選択』につながる技術でもあるのだ。薬局やネットで売られる「実父検査器」「性別検査器」アメリカの子供の3人に1人は、実父のもとで育たないと言うデータがある。離婚率が高いことも理由のひとつだが 結婚せずにシングルマザーのまま子育てするのも背景にある。しかも妊娠中の5人に1人は「お腹の子の本当の父親がわからない。」と、言う驚愕のデータまである・・・。妊娠6週目から結果がわかり 必要なのは妊婦の血液と父親と思われる男性の口の中の粘膜サンプルだけ。

ここまできた!米国生殖医療「仰天事件簿」
体外受精で8人を含む14人を生んだナディア・スルーマン(38)8子を生む前にすでに体外受精で産んだ6人の内三人が障害者で他の補助金を合わせて月5000ドル支給され生活していると言う。

遺伝子検査キッドに販売中止 命令FDA

http://shock.doorblog.jp/archives/35319969.html

欧州も警告

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8129122/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FDAやヨーロッパで警告はならしていますが、もうとっくに卵子 精子の遺伝子操作で 子供を自由にデザインできる技術も確立されているんでしょうね!

これから赤ちゃんが欲しいという方、ご相談くださいね。


投稿日 : 2013年 12月 12日 作成者 : 漢方の野崎薬局

ファスティング生活 16日目 産まれた時完璧だった

「いいんですよ…生まれてこれただけで幸せなんです。辛くたって、悲しくたって、自分で作ったシナリオを生きている。だから、完璧なんです。」

池川クリニック院長 池川明先生

産まれてきてくれただけで幸せなはずだったのに

誰かと比べて平均以上でない事に勝手に悩んだり

しかし親は自分とは比べたりしなくて

親の都合で子供に怒ったり

自分が今ここにいるのは、自分で選んだ事なのに

誰かの評価のために生まれたのではない

自分の感情をコントロール出来ないのに子供の感情をコントロールしようとする

生まれてきてくれた時の事を思い出してみよう。

今朝の体重!

20130904-121202.jpg
体重が増えています(~_~;)
夜中喉が乾いてショウキ飲んだからですねww

寝る前の体重は増えています(~_~;)
ちょっと勉強し過ぎました。
2時間しか寝れない・・・

20130905-035012.jpg


投稿日 : 2013年 9月 4日 作成者 : 漢方の野崎薬局

ダウン症の子供が生まれない漢方はありませんか?

子宝先生です♪

本日も出生前診断についての記事が載っていました。

過去に出生前診断について書かせていただきましたが、

【ダウン症が生まれないのですか?】
このような電話を頂くことがあります。
「ダウン症の予防ができる漢方ってありますか?」

私の意見
「ダウンちゃんが生れたら悪なのでしょうか?」

カウンセリングにおいてもはっきりとお話しします。私は研究者ではありません。カウンセラーにこだわります。
というお話をしても、出生前診断を受ける患者さんはいらっしゃいます。皆さん後悔します。結果を聴かなかった方もいます。せめてカウンセリングにおいて考える機会が増えていただけると良いと思います。中絶したいのですが、どうしたらよいのですか?というカウンセリングをした事があります。 無責任と取られるかもしれませんが、反対しました。母子家庭でも生きていける話をしました。
子宝先生に「中絶したい」と相談にこられるくらいですので、止めて欲しかったのだと思います。そうでなければ、相談にきませんね。

子供がいるかどうかが貴女の価値を決める事ではありません。
妊娠する事が出来ないから価値のない女と決めないでください。
流産した事で誰かに責められた事があるかもしれません。でも貴女は貴女自身を責めないでください。
このような意見を持ったカウンセラーがいたらダメですか?

「いらない命」などあるわけがない。授かった命がこの世に送り出される事は奇跡です。それだけで幸せな事と思う事が出来る世の中になることを心から願います。そうなれば妊婦さんたちは「我が子を精いっぱい愛を注いで育てよう」と強い覚悟をもてるのではないでしょうか。

その前に、母になる。親になる。という覚悟を持っていただけるとよいと思います。

もちろんそんな漢方はありません。


投稿日 : 2013年 7月 18日 作成者 : 漢方の野崎薬局

NIPT(新型出生前診断)について 遺伝カウンセリング

2013年5月11日ニュースで出生前診断について

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130510-OYT1T01201.htm

診断を受けても結果を聞かなかった方が先日いらっしゃいました。
__________
検査をしてきましたが、結果を聞くのが怖い。
どうして検査をしたのか分からない。
__________

出生前診断

昨晩(2013年2月15日)ニュースで出生前診断についての話題が出ていました。

よく出生前診断について相談を頂きます。来月(2013年4月)より新しい検査が始まります。
NIPT(新型出生前診断)という技術。

この検査の限界
陽性的中率は年齢に依存しますね。検査の結果が陽性となった場合、胎児が対象疾患に罹患している可能性が高くなります。しかし、診断は確実ではなく、診断確定のためには羊水検査や絨毛検査を必要とします。


99%の精度で陽性と確認された場合
21トリソミーはその中で罹患率95%
18トリソミーはその中で罹患率80%
13トリソミーはその中で罹患率60%

年齢別陽性的中立
30歳 67.8%
35歳 84.3%
40歳 95.3%
45歳 98.6%

ダウン症かどうかをしるための検査という事。

陰性と言われたらほっとして
陽性と言われたら、結局「羊水検査」での精査が必要!

私は、出生前診断によってダウン症かどうかの確認のために検査が出来るという技術が存在する限り、不安な女性のお話をさせていただきます。

赤ちゃんの心拍に異常がある、羊水が少ないなどの赤ちゃんの生命の危機を診察で感じられた時、出生前診断がなくても治療が可能です。検診の際に治療が可能であれば、設備の整った(岐阜ですと長良医療センター)病院での治療という選択肢が出来るからです。

死産流産をされたご家族と沢山話をさせて頂いてきました。

ある早産をしたお母さんの言葉を今も忘れられません。

「私が死ねばよかった」


こんな相談も過去にありました。

「今妊娠中です。おろそうと思います」

なぜ私のところにそれを言いに来たのですか?そんなご自身を止めて欲しいからですよね。

検査をした後かもしれません。今から検査をするかもしれません。考えるのは良い事です。

決断をする前に話をしに来てください。なんでもお話しします。そして本当はどうしたいのか気付いてください。

大丈夫です。命を選択しようとする方の背中を押す様な事は私はしません。


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。

そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
漢方の野崎薬局鍼灸院 フリーダイヤル 0120-19-1661(携帯からもOK)
電話 058-241-1661


投稿日 : 2013年 2月 16日 作成者 : 漢方の野崎薬局

Page 1 of 212
△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |