妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

妊娠中の注意点

妊娠中の漢方~貧血対策~

妊娠した皆さまへ

妊娠し新しい命が宿ると

その大切な命を育む為に母親から栄養をもらいます。

母親が口にしたもので細胞は育まれます。

妊娠したと言うことは子育てが始まっている

と言うことです。

口にするものは厳選したいところです。

毎日の食事と一緒に妊娠初期から服用出来る漢方薬に「棗月宝」があります。

棗月宝(そうげつほう)は、黒棗(こくそう)と朝鮮人参、阿膠(あきょう)を原材料としています。

この3つの原材料そのものは、それぞれが生薬として古くから利用されていたものです。

黒棗・朝鮮人参・阿膠を組み合わせた理由は、「棗月宝」の対象を主に女性に絞り込み、女性のトラブルをサポートすることが目的か
らです。
注文はこちらから
↓↓↓
http://www.nozaki-kanpou.com/products/detail.php?product_id=5

妊娠中は特に鉄分不足に成りやすい時期です。

棗月宝には鉄分や葉酸が多く含まれており

妊娠中の栄養不足をサポートしてくれるのでお薦めです♪

とはいえ基本は食事です。

一番は毎日の食事に気を付けましょう♪

棗参宝


投稿日 : 2016年 8月 26日 作成者 : 漢方の野崎薬局

妊娠中の漢方~つわり~

妊娠した皆さまへ

妊娠するとは

自分の身体にもう1つの新しい魂が宿る

と言うことです。

とても不思議で神秘的な時期です。

新しい魂を守る為に身体が変化していきます。

まず最初に「つわり」と言う現象が始まります。

個人差は有りますが、私にとってのつわりは本当に泣きたいくらい辛かったです(;_;)

つわりにとても効果的な漢方薬に「清香散」(しんこうさん)があります。

紫蘇の葉が配合されており、女性の気を落ち着かせてくれてる効果があります。

「清香散」は妊娠中でも1日、3回まで処方できます。

つわりに悩んでいる方は一度「清香散」を飲まれる事をお薦めします♪

妊娠中は身体が思うように動けなくなりますがその事を通して命の尊さや命を宿す奇跡を教えてくれているのだと思います。

神秘的な時期を大変ですが楽しみながら乗り越えて行きましょう(^-^)

漢方薬は直接担当者またはお店にお問い合わせくださいね。

清香散


投稿日 : 2016年 8月 25日 作成者 : 漢方の野崎薬局

出産予定日よりも少し早く♪

忘れもしない



忘れられない


カウンセリングがあります。


ちょうど一年前でしょうか。

(カルテを見たらわかるけど)

一件の予約が入りました。


いつものようにお電話番号とお名前だけを伺うのですが、ご来店頂き、問診票を書いていただいた時いつも知ります。

県外じゃん!!!

 

そんな遠方よりありがとうございます。

いや本当に遠いんです。

Facebookで子宝先生の事を知ったそうです。

重ねてありがとうございます。

 

そして職業を見た時思いました。

 

「えっプロじゃん」

って

 

これ本当です。

 

何をしにきてくださったんだろうか。。。ってちょっと不安に。。。

 

カウンセリング中 舌を見せていただいたり、冷え症状を確認したり幾つか質門に答えたりしました。

その女性は何か気付いたようでした。

気になっていた何かに気付いた感じでした。

年明けに再会した時には妊娠していました。

 

それからちょこちょこ連絡をしながら妊娠中の体調管理の相談をさせていただきまいした。

臨月を迎えてまたまた遠方より温灸に来てくださり。。。

体重管理も全然問題ないし

でも不安ですね。

 

やっぱり心配です。

 

出産って病気じゃないっていうけど

 

医療は必要ないけど

 

やっぱり心配です。

 

って心配していることを誰もしらないけどね笑

でも一週間しないうちに皆さんメールとかLINEとかで連絡くれますね。

ってことはあと一週間経たないと分からない。。。

明日からお盆休みを頂きます。

 

出産予定の方が今週お二人いらっしゃいます。

お休みなのにやっぱり気になる。。。

頑張ってください!

と思ったら先日無事に出産の連絡がありました!!!


Reserve_bn

mailmaga_bn

contact_bn


投稿日 : 2016年 8月 10日 作成者 : 漢方の野崎薬局

妊娠に対する喫煙の影響

『タバコの影響について』

喫煙の妊娠への影響について、米国生殖医学会(ASRM)から発表資料です。

Fertil Steril 2012; 98: 1400

米国では、生殖年齢の男性の35%、女性の30%がタバコを吸います。喫煙は様々な健康への悪影響がありますが、こと妊娠に関しては一般の認知度が低くなっています。

喫煙のリスク 一般人の認識率

肺がん 99%
呼吸器疾患 99%
心疾患 96%
流産 39%
骨粗鬆症 30%
子宮外妊娠 27%
不妊症 22%
早発閉経 17%

上記のものは、全て喫煙によりリスクが増加します。

1 不妊症の13%は、喫煙が原因

2 喫煙はあきらかに生殖機能を悪化させ、女性の閉経が1~4年早くなる

3 喫煙者の男性の精液所見は22%低下し、タバコの本数に比例する

4 喫煙は、流産と子宮外妊娠のリスクを増加する

5 喫煙による胎児(受精卵)奇形率の増加が一因となる

6 喫煙者は体外受精で妊娠するには、非喫煙者の2倍の回数を要する

7 受動喫煙が多い方は喫煙者と同等になる

考察

タバコを吸っていても妊娠する方は大勢います。
しかし、妊娠しにくい方にとっては致命傷になりかねません。
少しでも妊娠率をよくするために、禁煙をお勧めします。
禁煙は妊活であるという認識を持つことが大切です。

喫煙の妊活に対するリスク 2016年1月7日毎日新聞より


投稿日 : 2016年 1月 8日 作成者 : 漢方の野崎薬局

こんなの使わないでくださいね

膣内挿入スピーカー Babypod 発表。胎児に直接音楽を届ける胎教アイテムが出たそうです。
http://japanese.engadget.com/2016/01/01/babypod/

解説はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=SQNTqFRp09Q


que-es-babypod
胎教アイテムはたくさんありますが、、、

これを膣の中に入れて赤ちゃんに聞かせるって、、、

衛生的とかどうじゃなくて、、、

そもそも膣の中に異物を入れるってことにそろそろ違和感を感じましょうね。

おもちゃもそうですし、タンポンもそうです!!!



投稿日 : 2016年 1月 5日 作成者 : 漢方の野崎薬局

Page 1 of 512 3 4 5
△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |