妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

体外受精

親の心 子知らず ではなく 子の気持ち親知らず

体外受精に挑戦した奥様が昨日来院されました。

採卵→受精→胚盤胞凍結→移植しました。

実は不妊治療中のカップルが移植まで行くことが出来るのってほんの一部です。

それだけでも、鳥肌です。

移植後2週間で妊娠反応が陽性がでて。。。

ここではまだ「おめでとう」ではないんです。

「良かったね」です。

「これからが大変だよ」です。

妊娠した女性の15%以上が流産します。

妊娠経験のある女性の40%が流産経験があります。

その事実は皆さんに告げます。だから出来る事をもう一度見直します。

移植後3週間でGS確認。いわゆるタイノウの確認が出来ました。

もちろんそれでも安心なんか出来ません。

「タイノウの確認が出来ました。心配事が増えたんです。。。」

何かあったの?

何か言われたの?

「実は二卵性のようなんです」

えっなんで??

「実は移植前に夫婦生活をしたんです。」

凄いじゃん!

「双子ですよ」

そんなの心配しなくて良いよ。

そして翌週来院されました。

「心拍が一つしか確認出来なかったんです」

その瞬間鳥肌が立ちました。

ご両親は双子に対してどうしよう。いきなり二人って。。。と不安になっていましたが、子どもは違ったのです。

体外受精には2段階移植というのがあるのをご存じですか。

これは、英ウィメンズクリニック理事長の塩谷先生の講義で習ったのですが。

二つの受精卵を時間差で移植するのです。そうすると何が起こるかというと、後から移植する受精卵のために先に移植した受精卵が子宮を準備してくれるのです。

考えてみて下さい。

自然妊娠だと卵子と精子が出会い、受精して成長を始め、自力で着床します。これってお母さんの身体の中でおこっていることなんです。
体外受精は違います。出会いも、成長も培養液という予定外の、経験のない、そんなつもりなかった環境で成長するのです。着床も人の手です。お腹の中で起こるはずの事が起こらないで、子宮にとっていきなり受精卵がやってきてもビックリするって事です。2段階移植というのは、びっくりさせないように、先に受精卵を移植するんです。そしてあとからやってくる兄姉のためにお布団の準備をしておくのです。
今回の二卵性の凄いところは、大人側の意図ではなく、子どもたちの意図で結果的に2段階移植になったのです。

しかも、兄姉のために。

なぜ兄姉って分かるのですか?

今回移植した受精卵は3年前に凍結した受精卵だからです。

いとおしくなりました。


投稿日 : 2014年 9月 28日 作成者 : 漢方の野崎薬局

子宝先生にはいろいろな質問があります


体外受精について 「確実に言えるのは年齢が若ければ若いほどリスクは少ないということ。自然分娩でも障がい児は産まれるし、リスクの無い体外受精はできない。」と言われました。

このような説明があるのは何故でしょうか? __________

子宝先生の回答は? __________

少なくとも、生殖補助医療という技術による妊娠はすでに不自然です。妊娠出産適齢期というのは26歳までです。平均初婚年齢が30歳を過ぎたという事は、すでに自然では無いという事です。

本当は気付いているはずです。

出来る努力をしながら、生殖補助医療という選択肢を使う事は必要だと考えます。

また、障がいがあるかどうかと子どもが欲しいという思いは関係がありません。

体外受精の赤ちゃんに対する影響を考えるからこそ、毎日の食生活に細心の注意を払う必要がありますね。

__________

生殖補助医療という技術を使わなくて済むならそれにこしたことはない。

そんなことは、みんな分かっています。

子どもが欲しい人も、医師も、培養士さんも、カウンセラーさんも。

クスリの影響が全くないって思っている人はいません。

そこに、奇跡を信じ、尊い想いがあるからリスクのある技術を使用するのです。

体外受精という選択肢を使う事に、誰かに評価してもらう必要はありません。

ただし、知っていてください。

やるべきことがあるという事を。

私のカウンセリングはやるべきことに気付いて頂く事が目的です。

想いを大切に

想いを大切に


投稿日 : 2014年 2月 16日 作成者 : 漢方の野崎薬局

40代の2年ぶりの移植!明日移植できそうです

台風の中神戸の英ウィメンズクリニックまでご夫婦で採卵に行かれました。

気圧の変化のために体調が悪くて出発できるかどうか分かりませんでした。

出来ることがまだあります。

今日は子宮カッサで子宮のリラックスモードを作ります。




9月20日連絡がありましたq
カッサで昨日移植の準備をして今朝連絡をしましら、受精卵が育っているそうです!

今から神戸にお迎えにいってきます!
との連絡がありました。

二年ぶりの移植です^ ^

↓↓↓ランキングに挑戦です(^_^)/ぽちっとお願いしますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

予約バナー


投稿日 : 2013年 9月 19日 作成者 : 漢方の野崎薬局

顕微授精の技術

子宝先生は英ウィメンズクリニックにて研修をさせていただきますので、10月27日、28日はお休みを頂ます。

英ウィメンズクリニック塩谷理事長の講義を受けたことがあります。その時にこんなことを話されていました。
pixta_2223353_S 卵子と精子を受精させるときに、精子の頭をわざと傷つけるのです。

分かります?

この動画をご覧ください。






精子は長い道のりを泳いで卵子までたどり着きます。
その長い過酷な旅の過程で精子は傷ついているのです。

傷つくことによって精子の頭の部分から卵子に入り込むための酵素が出やすくなるというのです。

この発想って凄くないですか?

精子の気持ちになるってことですよ!!

塩谷先生のご講演にはいつも感動します。

しかも技術的にわざと精子を傷つけるっていうのが凄いですよね。

http://www.nozaki-kanpou.com/blog/archives/961
もご覧ください。大阪府済生会中津病院 森山明宏先生のご講演の様子です。


投稿日 : 2013年 9月 16日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |