妊活中の方への食事指導

dōTERRA:ドテラ

お塩ちゃんの天日海塩

映画「かみさまとのやくそく」

全国の不妊治療一覧

不妊の原因

助成金情報

男性不妊

ワクチン情報

【不育症と漢方】流産経験がある方ご相談ください

【逆子と漢方】今から始める逆子の予防から治療まで

【ショウキT-1タンポポ茶PLUS 】子供を欲しい方のための妊活サプリ

薬剤師・鍼灸師の野崎利晃です。まずはお気軽にご相談ください。■0120-19-1661(携帯からもOK)電話058-241-1661

最近の記事一覧

カテゴリー

基本体温表ダウンロード

鍼灸治療院のご案内

神薬才花苑

薬草園blog

子宝カウンセラーの会

子宝ブログ

妊活

周産期死亡の確率が上がるのは妊娠方法は関係ない

子宝先生の患者さんの中には。。。

体外受精の二段階移植によって双子ちゃんの妊婦さんが三名ほどいまいらっしゃいます。

元気に育ってほしいな~

今のところみんな順調です♪

双子
さて、今日は英ウィメンズクリニックサプリメントサポートセンターの山口先生よりこんな記事を教えていただきました。



http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26787645Fertil Steril 2016; 106: 371(オランダ)Dizygotic twin pregnancies after medically assisted reproduction and after natural conception: maternal and perinatal outcomes.
Bensdorp AJ1, Hukkelhoven CW2, van der Veen F3, Mol BW4, Lambalk CB5, van Wely M3.
Author information
Abstract
OBJECTIVE:

To compare maternal and perinatal outcomes in dizygotic twin pregnancies conceived after medically assisted reproduction (MAR) with outcomes after natural conception (NC).
SETTING:
Academic medical center.
PATIENT(S):

Primiparous women who delivered opposite sex twins between January 2000 and December 2012 in the Netherlands, comprising dizygotic twin pregnancies: 6,694 women, 470 after ovulation induction (OI), 511 after intrauterine insemination with controlled ovarian hyperstimulation (IUI-COH), 2,437 after in vitro fertilization (IVF) with intracytoplasmic sperm injection (ICSI), and 3,276 after NC.




簡単に翻訳すると

2000〜2012年のオランダ出生統計データベースをもとに、初回出産で男女のふたごを出産した方6694名を、妊娠方法によって4群に分類し(自然妊娠3276名、排卵誘発タイミング妊娠470名、排卵誘発人工授精妊娠511名、体外受精顕微授精妊娠2437名)、母子の妊娠リスク(妊娠高血圧症候群、早産、出血、分娩方法、出生時体重1500g未満あるいは10パーセンタイル未満、APGARスコア<7、NICU入院、奇形、周産期死亡)を比較しました。



全ての項目で有意差が認められなかったもの

自然妊娠=排卵誘発タイミング妊娠(母子ともに)

自然妊娠=体外受精顕微授精妊娠(お子さんのみ)



有意差が認められたもの

自然妊娠<排卵誘発人工授精妊娠
(APGARスコア<7)1.38倍

自然妊娠<排卵誘発人工授精妊娠
(周産期死亡)1.56倍

自然妊娠>体外受精顕微授精妊娠
(妊娠高血圧)0.74倍

*その他の項目には有意差はありませんでした。



説明:

妊娠方法によってふたご妊娠のリスクが変化するか否かについては、賛否両論あり結論がえられていませんでした。本論文は、明らかな2卵性妊娠(男女を妊娠)かつ初回出産に限定して国家規模の統計により調査したものです。その結果、妊娠方法による違いはほとんどないことを示しています。つまり、ふたご妊娠のリスクは「ふたご」であることが一番の理由であることを意味します。


投稿日 : 2016年 8月 29日 作成者 : 漢方の野崎薬局

妊娠中の漢方~貧血対策~

妊娠した皆さまへ

妊娠し新しい命が宿ると

その大切な命を育む為に母親から栄養をもらいます。

母親が口にしたもので細胞は育まれます。

妊娠したと言うことは子育てが始まっている

と言うことです。

口にするものは厳選したいところです。

毎日の食事と一緒に妊娠初期から服用出来る漢方薬に「棗月宝」があります。

棗月宝(そうげつほう)は、黒棗(こくそう)と朝鮮人参、阿膠(あきょう)を原材料としています。

この3つの原材料そのものは、それぞれが生薬として古くから利用されていたものです。

黒棗・朝鮮人参・阿膠を組み合わせた理由は、「棗月宝」の対象を主に女性に絞り込み、女性のトラブルをサポートすることが目的か
らです。
注文はこちらから
↓↓↓
http://www.nozaki-kanpou.com/products/detail.php?product_id=5

妊娠中は特に鉄分不足に成りやすい時期です。

棗月宝には鉄分や葉酸が多く含まれており

妊娠中の栄養不足をサポートしてくれるのでお薦めです♪

とはいえ基本は食事です。

一番は毎日の食事に気を付けましょう♪

棗参宝


投稿日 : 2016年 8月 26日 作成者 : 漢方の野崎薬局

妊娠中の漢方~つわり~

妊娠した皆さまへ

妊娠するとは

自分の身体にもう1つの新しい魂が宿る

と言うことです。

とても不思議で神秘的な時期です。

新しい魂を守る為に身体が変化していきます。

まず最初に「つわり」と言う現象が始まります。

個人差は有りますが、私にとってのつわりは本当に泣きたいくらい辛かったです(;_;)

つわりにとても効果的な漢方薬に「清香散」(しんこうさん)があります。

紫蘇の葉が配合されており、女性の気を落ち着かせてくれてる効果があります。

「清香散」は妊娠中でも1日、3回まで処方できます。

つわりに悩んでいる方は一度「清香散」を飲まれる事をお薦めします♪

妊娠中は身体が思うように動けなくなりますがその事を通して命の尊さや命を宿す奇跡を教えてくれているのだと思います。

神秘的な時期を大変ですが楽しみながら乗り越えて行きましょう(^-^)

漢方薬は直接担当者またはお店にお問い合わせくださいね。

清香散


投稿日 : 2016年 8月 25日 作成者 : 漢方の野崎薬局

本日のGOD足浴♪

今週から期間限定価格3000円ではじまりましたGOD足浴♪

排毒女子増えています笑

今日のお客様は おーさん♪

質門!

針灸と足浴をお願いしたいのですが、どちらが先が良いですか?

足浴GODCLEANERは代謝が悪かったり、薬を飲んでいると排毒効果が低下するので針灸や温灸をした後に、足浴をすると排毒がすすみやすいです。

2016年8月GOD足浴
すっきり感が半端ない笑顔です\(^o^)/

ご来店ありがとうございました!

もうひとかた!
排毒男子のえいちさん♪

本日唯一空いておりました13時に突然ご来店笑

足浴GOD
男性と女性で出方が違いますね。

代謝が良いと出やすい。
男女の代謝の違いもありますが、男性モード 女性モードの差もあります。

女性の方ではじめての方は女性モードですが、二回目からは男性モードで少し強めで排毒致します♪

授乳中のママも本日ご来店頂きましたが、授乳中めっちゃおすすめです♪

8月一杯は1回3000円
9月からは1回4000円

です♪

0120-19-1661 よりご予約下さい。
時間は10時から16時です。

顔出しOK撮影&公開でしたので、お礼に倉田ペッパーをプレゼント致しますm(_ _)m


投稿日 : 2016年 8月 18日 作成者 : 漢方の野崎薬局

健康になるためにはどうしたら良いですか?


久しぶりの投稿です♪

今日から通常営業です。

でも私出張のため新幹線の中からの投稿です。

今晩は 断薬についてのカウンセリングについて指導して欲しいとお声を頂きましたので勉強会してきます。


健康になるためにはどうしたら良いですか?

という質門ってよくいただきます。

先日の子宮フェスでも質門出ましたね。

ちなみに私はいつも健康です。

健康ってなんでしょうか?

医学的に説明いりますか?

健康っていうのは1つの症状っていう考え方してみましょう♪

生きている限り 風邪をひくこともあるし、怪我をすることもありますね。

なにも無い時を健康という。

そんだけです。

悩みがある時健康じゃないかもしれません。

家族仲がうまくいっていない時健康じゃないかもしれません。

仕事のストレスが一杯だと健康じゃないかもしれません。

ストレスも含めて病気って全部健康な症状が出ている時に何もしなかった結果が健康じゃない症状を作っただけなんです。

だから

いつ健康だったか考えてみる。

健康だった時ご自身に無理をさせていなかったか。

暴飲暴食していなかったか

を思い出してみる。

そして1つずつ見なおしてみる。

健康になるために出来ること


それは


今生きていることを実感すること。

生かされているっていう言葉もあるけど

精一杯生きているかどうか考えてみる。


今精一杯生きているご自身に感謝しちゃう♪

きっとご自身を好きになっちゃいます。

お墓詣りに行ってない方は 行けなかった方は

ご先祖様を思って目を閉じてみるのもよいですね。


投稿日 : 2016年 8月 16日 作成者 : 漢方の野崎薬局

△TOPへ戻る
| 初めての方へ | ショッピングの流れ | 会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー | リンク | サイトマップ |
| 会社案内 | プライバシーポリシー |